楽天優勝セールで学んだことを活かさないといけません
といっても、2人で運営しているショップとしては
活かせる部分と、諦める部分を判断しなければいけません
キャンペーンを連発して、
売れるテクニックを駆使する方針では、
ちょっとムリかと感じました
もちろん今まで通り、
手軽にできるキャンペーンやプレゼントは続けていきます。
もし、あなたが、
「こんなことやって欲しい!」ということがあれば、
検討いたしますのでご相談ください
逆にムリせずに「良いところをマネする」ことは可能です。
もちろん「
このショップのここはダメだな・・」と思ったところは、
わたし自身が強く意識しておきたいところ。
今回、10のショップを利用して感じたのが、
同じ楽天市場のショップでも大きな違いがあるのだなと。
当たり前ですよね
それぞれ独立したショップが楽天市場に出店しているだけなんで。
お問合せに対する返信だけでも、びっくりしました。
3つのショップにお問合せメールを送ったのですが、
返信をくれてショップが0件でした。。
今、振り返ってみると、恐ろしいことです。
忙しいショップは返信すらしないのか??
それでいいのか??
バカ売れしている
ショップの立場にならないとわかりませんね。
メールマガジンは、登録しないようにしたつもりでしたが、
結構たくさん届くようになりました。
やはり、毎日来ると読まずに削除しちゃいます。。
定期的に他のショップで購入して
良い影響を受けて、
自分のショップを成長させていきます